組合や企業の経理業務を効率化するためには、帳簿書類の電子化が欠かせません。また近年、ネット販売が台頭してきたことから、領収書や請求書等の書類の電子化がかなり進んできております。
しかし、これら帳簿書類を電子的に保存する際は、「電子帳簿保存法」により手続きや方法が定められております。この度、電子帳簿保存法が改正され、従来の手続きや方法が大きく変更されます。
そこで改正・電子帳簿保存法に基づいた電子帳簿の実務的な取り扱いについて、セミナーを開催いたします。ぜひご参加ください!
開催日時
令和4年2月21日(月)14:00 ~ 16:00
開催場所
神奈川中小企業センター13階「第2会議室」
(横浜市中区尾上町5-80)
→ 14階「多目的ホール」に変更となりました
定員
40名
開催内容
・電子帳簿と電子帳簿保存法とは
・電子帳簿の適切な取り扱い・実務的な対応方法
・中小企業に係る税制改正
・質疑応答
講師
澤口税務会計事務所 代表 澤口 洋輔 氏
参加申込み(2/14締め切りました)
お問い合わせ
神奈川県中小企業団体中央会 組合支援部 渡邉
TEL:045-633-5132 E-Mail:kumiai@chuokai-kanagawa.or.jp