中小企業において販路開拓は、事業継続・拡大するにあたって不可欠なことです。
しかし、新しい販路を獲得することは容易ではありません。
そこで販路開拓を行うにあたって必要な4つの戦略である
「営業・販売戦略」「展示会」「広報戦略」「資金調達」について、セミナーを開催します。
ぜひご参加ください!
主催
神奈川県中小企業団体中央会
共催(予定)
公益財団法人 神奈川産業振興センター
公益財団法人 横浜企業経営支援財団
地方独立行政法人 神奈川県立産業技術総合研究所
一般財団法人 神奈川県経営者福祉振興財団
神奈川県中小企業家同友会
このような方にオススメ!
「新しい販路を開拓したいけど、どこに営業したらいいのだろう…」
「展示会で成果を出すためには何をしたらいいのだろう…」
「自社の製品をホームページやSNSで広報したい!」
「新しいことをするために経営革新計画や補助金を申請したい!」
売れる仕組みをつくる(営業・販売戦略編)
事業計画において不可欠である「営業・販売戦略」
常に変化するニーズを読み取り、より高い顧客満足を実現していくための手法について伝授します。
開催日時:令和2年2月18日(水)10時00分~12時00分
開催場所:神奈川中小企業センター14階「多目的ホール」
(横浜市中区尾上町5-80)
講師:KOIKE120 代表(中小企業診断士)小池俊介氏
【プロフィール】
金融機関で15年、公的中小企業支援機関で2年間、中小企業のサポート。
各種補助金申請支援実績など多数あり講義は非常にわかりやすく好評。
商品を魅せる(展示会編)
近年、新規販路開拓策として活用されている展示会。
展示会における魅せ方ひとつで商品の魅力も大きく左右されます。
そこで魅力ある展示会での魅せ方について伝授します。
開催日時:令和2年3月5日(木)14時00分~16時00分
開催場所:神奈川中小企業センター13階「第1会議室」
(横浜市中区尾上町5-80)
講師:ワンプロモーション株式会社 代表取締役 櫛間一緒氏
【プロフィール】
神奈川県内の企業を中心に数多くの展示会出展をサポート。
その経験や高いノウハウにより、サポートを受けた企業は、展示会において高い成果を実現。
外へ発信する(広報戦略編)
自社の商品をより良く魅せるるためには、効果的な広報戦略が不可欠です。
第3回は、ホームページ・SNSを主眼に効果的な広報戦略について伝授します。
開催日時:令和2年3月10日(火)14時00分~16時00分
開催場所:神奈川中小企業センター13階「第1会議室」
(横浜市中区尾上町5-80)
講師:ホームページコンサルタント永友事務所 代表 永友一朗氏
【プロフィール】
「中小企業Web活用に特化した」「わかりやすい」コンサルタントとしてホームページコンサルティング、セミナー講師、執筆、審議会委員等を務める。
施策を活用する(資金調達実践編)
企業にとって永続的に発展するためには資金調達が不可欠です。そこで、経営革新計画や補助金等の公的な施策、資金調達方法を実践的に伝授します。
開催日時:令和2年3月17日(火)14時00分~16時00分
開催場所:神奈川中小企業センター13階「第3会議室」
(横浜市中区尾上町5-80)
講師:フュージョンナレッジ 代表 小泉誠二氏
【プロフィール】
ものづくり中小企業や技術開発ベンチャ―の経営戦略策定から事業起ち上げ、製造業での経営革新認定、助成金申請、サポイン認定等数多くの支援実績を持つ。
参加申し込み方法
参加を希望される方は「参加申込書」の二枚目申込書をFAXいただくか、
下記アドレスに申込事項を記載の上メールにて送付ください。
FAX:045-633-5139
mail:renkei@chuokai-kanagawa.or.jp
参加申込書
「参加申込書」を別ウインドウで開く