【終了しました】『会計・税務の基礎講座』開催のお知らせ

中小企業・中小企業組合の経理担当者の方向けに、会計・税務基礎講座を開催いたします。

新たに経理業務の担当になられた方や、日常の基本業務から財務諸表の見方まで、会計の基礎を確認されたい方は、是非ご参加ください!

 

▼日時▼
平成30年10月18日(木)10:00~16:00
(お昼はお弁当をご用意いたします)

 

▼講師▼
澤口税務会計事務所 税理士  澤口 洋輔氏

 

▼内容▼
<会計基礎編>
・経理業務の重要性
・毎日や月ごとに行う経理業務 -資料の整理からデータ入力まで
・年に一度の決算業務 -決算業務の意味と注意点
・財務諸表とは? -財務諸表から何が分かるのか?

<税務編>
・税金の種類 -「所得税」「法人税」とは
・税制改正など最新トピック -どう最新情報を収集するか?/消費税改正や事業承継税制って?

<個別質問>
・16:00~(希望者のみ)

 

▼定員▼
50名(FAXにて申込受付・先着順)

 

▼申込方法▼
下記用紙をダウンロードし、FAXにてお申込みください。
『会計・税務の基礎講座』チラシ兼申込用紙
<※申込期限……10月12日(金)>

 

▼参加費▼
1名につき 本会会員:1,000円/非会員:2,000円
(参加費は当日現金にて徴収いたしますので、ご持参ください)

 

▼会場▼
神奈川中小企業センター 14階「多目的ホール」
(横浜市中区尾上町5-80)

 

【お問い合わせ先】
担当 企画情報部 佐々木・船田
TEL:045-633-5134  FAX:045-633-5139