「顧客対応の新常識!?はじめよう!企業のカスタマーハラスメント対策準備!」開催のお知らせ

近年、社会問題の一つとして取り上げられているカスタマーハラスメント。
不当・悪質なクレームは従業員に過度な精神的ストレスを与えるだけでなく、企業や組織に多大な損失をもたらすことが想定されます。
また、労働契約上、労働者に対する職場環境の安全を確保する義務があるため、カスハラ対策を怠ると企業が法的責任を問われる可能性が考えられます。
そこで、本会では企業が始められるカスタマーハラスメント対策準備の基礎を学べる
セミナーを開催いたします。何がカスタマーハラスメントなのか、
何から始めたらいいのか、様々な疑問を本セミナーで解消してください!

開催日時

令和6年12月17日(火)9時45分~11時45分

開催場所・アクセス

神奈川中小企業センター 13階「第2会議室」
(横浜市中区尾上町5-80)
詳しい地図は こちら 

講師

社会保険労務士 益子 英之 氏

申込方法(※令和6年12月11日〆切)

①フォーム申込
下記の申し込みフォームより、お申し込みください。
申込フォーム

②FAX申込
下記よりダウンロードして本会FAX(045-633-5139)へ送信ください。

▼費用
無料

▼お問合せ先
神奈川県中小企業団体中央会 
情報調査部 木下
TEL 045-633-5134
E-Mail joho@chuokai-kanagawa.or.jp

カスタマーハラスメント講座 ご案内」を別ウインドウで開く