中小企業・中小企業組合の新任経理担当者の方向けに、会計・税務基礎講座を開催します。
新たに経理業務の担当になられた方や、日常の基本業務から財務諸表の見方まで
会計の基礎を確認されたい方は、是非ご参加ください!
◇◆◇ 会計を基本の「き」から解説!会計・税務基礎講座 ◇◆◇ 平成29年11月16日(木)10:00~16:00 講師:税理士法人湘南 税理士 近藤 多賀志 氏 内 容:
<会計基礎編>
- 経理の業務目的とその範囲
- 用語解説 -「費用・収益」「資産・資本・負債」とは? 他
- 仕訳とは -仕訳の意味と仕組み
- 財務諸表 -日々の仕訳作業が反映される流れ
<税務編>
- 税金の種類
- 消費税額計算の仕組みと「軽減税率制度」について
<個別質問> 16:00~(希望者の方)
※内容は一部変更となる場合がございます。
開催場所:神奈川中小企業センター 14階「多目的ホール」(横浜市中区尾上町5-80) 参 加 費:1名につき 会員 1,000円/非会員 2,000円 定 員:50名(先着順) 主 催:神奈川県中小企業団体中央会 チラシ/お申込み用紙はこちら ※申込み締切:11月10日(金) 【お問い合わせ先】 担当 企画情報部 坂巻・畠山 TEL:045ー633ー5134